古河市に住む上でのアドバイス | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業59年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

古河市に住む上でのアドバイス

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
古河市へマイホームの購入を検討されている方はいらっしゃいませんか?マイホーム以外にも古河市への移住や一人暮らしなどを考えている方の為に今回は古河市に住む上でのアドバイスやおすすめをご紹介させて頂きたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

◎女性の一人暮らしへのオススメ、アドバイス

古河市内で一人暮らしを検討されている方へのオススメは、やはり駅から徒歩15分圏内エリアです。駅前には飲み屋さんなどが多々ありますが、全体的治安の良いエリアです。駅周辺の商業エリアでは生活に必要な物が買えるお店が揃っており、都内へのアクセスもとても便利です。一人暮らしで生活の費用をなるべく抑えたいという方には、古河駅周辺であれば車なしの生活も可能なのでおすすめのエリアです。
大宮、東京方面にも乗り換え無し1本で行けるので通勤や通学にも便利なエリアだといえます。逆を言うと、駅から離れてしまうとお買い物できるスポットがほとんど無くなってしまい車が無いと生活に不便を感じるようになってしまうので注意が必要です。
ですが、駅から離れていても車があれば生活に不便を感じることはほとんど無く、とても住みやすいエリアです。

◎古河市への移住を考えている方へアドバイス

古河市では、秋に開催されるよかんべ祭りという地域のイベントもおすすめのひとつです。よかんべ祭りとは120店以上の企業やお店が出店をする大規模な産業祭です。たくさんの人が集まりとても盛り上がるお祭りです。また、夏は暑く冬は寒い古河市ですが気候だけ見ると厳しい環境のように思えてしまうこともあるかもしれません。ですが、春は桃まつり、夏は花火大会、秋はよかんべ祭り、冬は提灯竿もみ祭りと四季折々のイベントを楽しむ事ができるという点も古河市の大きな魅力の1つです。想像するだけでワクワクしてきますよね。
城下町の街並みは歴史を感じさせ、再開発で少しずつ栄えていっている古河市はこれからさらに住みやすい街になっていくと言えるでしょう。

◎まとめ

今回は古河市の女性の一人暮らしへのオススメ、アドバイス、古河市への移住を考えている方へアドバイスについてお話させて頂きました。古河市は都心へのアクセスもよく、商業施設も揃っており、家賃や土地の金額は比較的安価なので生活をするには魅力たっぷりのとても素晴らしい街です。訛りのイメージがある茨城県ですが、古河市は訛りはあまり感じられません。治安もよく、住みやすい古河市への移住を検討してみてはいかがでしょうか。最後まで読んでいただきありがとうございました。古河市の事で不動産以外でも何かあれば栄進までお問合せ下さい。

投稿日:2022/07/02   投稿者:須田純一