都心まで1時間の場所に庭付き一戸建ても可能 | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

都心まで1時間の場所に庭付き一戸建ても可能

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
マイホームをどこに購入するかで生活も大きく変わってきます。都心か郊外か、生活の利便性などご自身の理想にあった生活をする為にはどこに住むかも重要な選択になってきます。前回の記事では、住みたい街ランキングが上昇している古河市の特徴についてお話させて頂きました。なぜこのランキングが上昇したのか気になるところですよね。そこで今回は古河市に住んだ場合の魅力についてお話させて頂きたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

◎都心まで1時間の場所に庭付き一戸建ても可能

古河市に住んだ場合の最大の魅力はなんと言っても「物件の安さ」です。「古河市」や「茨城県」と聞くと、都心からかなり離れている遠い場所だと想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、東京から古河市までの距離は約60kmです。東京駅を起点とした場合、成田や平塚とほぼ等距離になります。成田や平塚で駅から歩ける場所に一軒家を持とうと思うと、最低でも3500万円は必要になりますが、古河市なら2500万円でもお釣りが来ます。上述の通りJRで都心までのダイレクトアクセスが可能なので、大宮まで30分強上野、池袋、新宿、東京ま
で、60分前後でたどり着く事ができます。都心まで1時間程の距離であることは大きな魅力とも言えますね。

◎交通の利便性

現在車社会ではありますが、古河駅周辺には徒歩圏内にスーパーや商業施設がたくさんあるので、日常の買い物に不自由はほとんどありません。旧・日光街道付近では、歴史ある街並みが広がっています。また、文学館や歴史博物館周辺はほんの一区画、京都や鎌倉のような雰囲気を持った場所も一角もあります。また、距離はありますが都心まで乗車時間が1時間程なら十分通勤・通学圏内かと思います。
リモートワークと併用できるのであればいよいよ楽勝です。コロナ禍によって郊外生活に注目が集まって来ている現在ですが、実は古河市の人気上昇はコロナ前から始まっており、それはこの街の実力の証ともいえまふ。自然は豊富ですし、ゴルフ場もすくそばにあり、利根川沿いでのジョギングやサイクリングは快適だったりと、遊びの選択肢は豊富です。夏には花火大会、冬には街の自慢の提灯竿もみまつりが開催されます。なんとも居心地の良い街です。

◎まとめ

今回は古河市に住んだ場合の魅力として都心までの近さや、交通便のの利便性、住みやすさについてお話させて頂きました。郊外移住というと、真っ先に候補に上がるのは湘南や房総の海沿いだったり長野や山梨などの高原地区が挙げられがちですが、北関東を蔑ろにするのはあまりに惜しい事なのではないでしょうか。郊外への移住を考えていらっしゃる方はぜひ古河市も候補に入れてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。古河市の事で不動産以外でも何かあれば栄進までお問合せ下さい。

投稿日:2022/06/11   投稿者:須田純一