古河市の有名なイベント | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業59年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

古河市の有名なイベント

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
古河市へマイホームの購入を検討されている方はいらっしゃいませんか?住みたい街があったとしても、実際に住んでみないと治安や環境はなかなか分からないものですよね。今回は古河市に実際に住んでいる方のクチコミを元に街の治安と子育て環境のリアルな本音をお話させて頂きたいと思います。マイホームの購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

◎古河市の特徴

茨城県古河市は、ベッドタウンとしての位置付けでなの夏は暑く冬は寒い盆地のような気候の街です。
夏になると、高温注意報で話題に上がる群馬県館林市は古河市から車で20分程度に位置するご近所なのですが、それも日によっては古河市の気温の方が上回ることもあります。また、冬は雪が降ることもあります。雪が降らなかったとしてもストーブや暖房、炬燵無しでは過ごせないくらい気温が下がります。

◎古河市の交通利便性

古河市にある古河駅はJR宇都宮線沿いになので、大宮駅や上野駅と繋がっており、都内へのアクセスは最適です。
数年前に古河駅は湘南新宿ラインとして開通したので大宮、赤羽、上野駅だけでなく新宿や逗子の方まで足を延ばす事ができるようになり、より利便性が上がりました。また、路線バスもいくつも通っているので車無しの生活も可能です。

◎古河市の有名なイベント、観光スポット

古河市では、8月第一土曜日に花火大会が古河の河川敷沿いで開催されます。打ち上げ数は関東最大級の約2万発!3尺玉の打ち上げもあるので見ごたえのある花火大会です。とても魅力的なイベントです。

12月の第一土曜日には関東の奇祭と呼ばれる提灯竿やみまつりが開催されます。市内の各団体が20メートル近い竹竿の先に提灯をつけ激しく揉み合いながら相手の提灯の火を消し合うという迫力のあるお祭りで、毎年熱気に溢れています。

◎まとめ

今回は古河市の特徴、交通の利便性、有名なイベントや観光スポットについてお話させて頂きました。どこに住むかによって気候に変化が見られます。住む場所を選択する際は気候も視野にいれておきましょう。通勤や通学においては交通の利便性も重要なポイントとなってきます。様々なポイントを踏まえた上でご自身にあった地域探しが出来ると良いですね。様々な魅力的なイベントが開催されている古河市。1度訪れてみてはいかがでしょうか。最後まで読んでいただきありがとうございました。

古河市の事で不動産以外でも何かあれば栄進までお問合せ下さい。

投稿日:2022/07/16   投稿者:須田純一