古河市で新築住宅をご検討中の方へ!古河市立古河第5小学校 について解説します! | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業59年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

古河市で新築住宅をご検討中の方へ!古河市立古河第5小学校 について解説します!

こんにちは!

古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

古河市において新築をご検討中の方で、古河市立古河第5小学校がどのような学校なのかと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回は古河市立古河第5小学校の地域連携に関してご紹介します。

また、古河第5小学校のいじめ防止対策についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

□古河市立古河第5小学校の地域連携とは?

1つ目は、提灯竿もみ祭りです。

毎年、古河市で行われる提灯竿もみ祭りでは子供もみの部門において、五子連の子供たちが参加しました。

地域の方々や保護者に支えられながら、チームワークを発揮していました。

2つ目は、コミュニティあかしや自然・林業体験ツアーです。

ミュージアムパークにバスで行き、館内見学と散策を行ってプランナー作りをしました。

3つ目は、古河第5小学校PTA-OB会~大盛況

PTAの方々と地域の皆さんの協力のもとで、出店を行っています。

スパゲティやフライドポテトなどを提供しました。

4つ目は、ちょうちんの絵付けです。

提灯竿もみ祭りの準備として、6年生が提灯の絵付けや文字を書きました。

その他にもたくさんの地域連携の行事があります。

古河市立古河第5小学校では周りの方々に支えられながら、連携することが特徴です。

□古河第5小学校のいじめ防止対策とは?

*いじめ未然防止策

いじめはあってはならないことだと全生徒に自覚させ、いじめ未然防止を徹底的に行います。

また、人権教育も充実させて人権集会も開催しています。

いじめをしない、させない、見過ごさない、をスローガンとしていじめを防止します。

*いじめの早期発見を徹底する

いじめを早期発見することはとても重要なことです。

そのために、アンケートなどの定期的な調査を実施して早期発見に尽力しています。

また、気軽にいじめに関して相談できるよう、スクールカウンセラーやいじめ相談窓口を設置しています。

*情報モラル授業を充実させる

最近のいじめの発端となるものは主にインターネットにあると言えます。

そのため、専門家居による情報モラル授業を定期的に実施して、携帯電話やインターネットによるいじめをなくします。

□まとめ

今回は古河市立古河第5小学校に関する地域連携と共に、いじめ防止策を紹介しました。

当社では、お客様1人1人に最適な不動産の提供に尽力しています。

地域の学校に関することや、不動産の売買などのお悩みや不安がございましたら、お気軽にご相談ください。

当社はお客様を心よりお待ちしています。

投稿日:2022/06/07   投稿者:須田純一