信頼できるデベロッパーは?? | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業59年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

信頼できるデベロッパーは??

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
マンションを購入する理由は人それぞれですが、マンションの付加価値を重点的に目を置く方はディベロッパーというキーワードは重要になってくるかもしれません。
マンションの開発を行うデベロッパーはいくつもありそれぞれのブランドだったり独自の付加価値を付けてマンション自体の価格が下がらないようになっています。
不況の中でもマンション市場が低迷しない理由はこのような背景があるからですが、一般的に不動産を購入するのと同じようにどこのマンションを買うかどのマンションを買うかが大切になってきます。
本日もデベロッパーについて詳しく理解していきましょう。

◎信頼できるデベロッパーは??
マンションの雰囲気や住み心地といった品質、デベロッパーとして働く従業員の信頼感はその会社によって差があるのは当たり前です。
不動産は全体的にかなり高額な商品なので、新しい住居で快適な生活を送ってもいたいと思うデベロッパーもいれば、投資を重視しているデベロッパーである可能性も十分にあり得ます。
分かりやすく特徴を説明すると、快適な住居を提供したいという方向性のデベロッパーであれば生活のしやすさや定期的なメンテナンス等を行えるような設計を行う傾向にあります。
また、投資を重視しているのであれば、住み心地よりも外観に高級感があるかどうかといった設計となる傾向があります。
外を歩いていたり電車を乗っていると、如何にも立派なマンション等の広告が目に留まるかと思います。
宣伝にかなり力を入れており、知名度が高いマンションであっても実際に住んでみた時に住み心地が良いかと言われたら何とも言えません。
「生活」することを重視しているのであれば、知名度やブランドに拘るのではなく、快適な住まいを提供している所の不動産を購入した方が満足感を得られるでしょう。

◎経営状態は??
特に不動産業界は景気の状況に左右される業界である上に、大きな開発を始めるに当たってかなりの資金や投資が必要になります。
巨額のお金を準備するのは大変なので、金融機関にお願いをして融資を受けるといった密接な関係があるのは皆さんもなんとなく知っているかもしれませんね。
金融業界もお金の額が上がると法律の規制がかかる場合もあり、資金の流れが急にストップしてしまい、資金を受け取れないデベロッパーは倒産してしまう可能性も考えられます。
デベロッパーが倒産してしまったらブランドの価値が下がってしまい、せっかく購入した資産の価値が下がってしまうのです。
これらのリスクを避けるためにも経営状態は必ずチェックしておくと良いかと思います。
マンションを開発するにあたり資金はほとんど借入れているお金になります。
いくつもマンションを開発していたり在庫をたくさん抱えていると、返済するためのお金を確保できない事態に陥ってしまう場合があります。
財務状況を確認するには、いくらお金を借りているのか、マンションはどのくらいあるのか販売推移を確認してみましょう。

◎まとめ
本日は、マンションの購入にあたってデベロッパーの選び方についてお話させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
マンション開発といっても何のためにそのマンションを開発しているのか、各デベロッパーの方向性はそれぞれ異なります。
自分は何のためにマンションを購入するのか、売主であるデベロッパーは信頼感があるのか経営状態は良好かどうかを中心に調べてみると良いかと思います。

不動産のことでお悩みの際は、当社までいつでもお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日:2022/06/12   投稿者:須田純一