不動産業者と連絡を取る方法 | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

不動産業者と連絡を取る方法

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。
皆さんは、自分の条件に合った不動産を見つけた時にその物件を扱っている不動産会社に連絡を取ると思いますが、どのような方法で連絡をとりますか?
連絡を取る方法は、メールやLINE、電話、直接訪問するといった方法があげられます。
ですが、お仕事をしていたり、家事や育児で直接訪問する時間も電話をかける時間も取れない!という方も多いと思います。
そのような場合は、メールやLINEといった”SNS”を活用してみてください。

◎SNSの利点
メールで連絡を取る場合、不動産会社のホームページに”メールのお問合せフォーム”を活用すると便利です。
お問い合わせフォームから自分の名前や探している物件の特徴や要望といった項目が書かれたページに飛ぶので、そこへ必須項目あるいは任意項目に自由に入力し、その回答を送信することで完了します。
ご自身の連絡先も入力するので、後日その不動作sN会社から返信が来るでしょう。
また、その返信内容でどのような会社なのかを知ることができます。
実際に、メールの文章や返信内容の丁寧さから担当者の正確や態度などを知る方法として利用し、不動産会社を選んでいるお客様もいらっしゃいます。
メールでのやり取りをすることによって、空いている時間に確認が出来たり、伝えたいことを文章にするために頭の中を整理することができるので、過度な緊張もせずにより正確に要望を伝えることができるかと思います。
より、伝わるように
「自分が希望する条件を詳しく説明する」
「内覧を希望する場合、都合がいい日時を伝える」
「いつ頃引っ越すよていなのか」
「もし、違うお客さんに購入が決まった場合は他の物件を見つけて欲しい否か」
といった内容を箇条書きでもなんでも良いので、できるだけ記入しておくとスムーズに進める事が出来ます。

◎売れてしまう可能性もあります
メールでのやり取りではどうしてもタイムラグが生じてしまいます。
ご相談を受けている途中で、その物件が他で決まってしまう可能性もありますので、ご自身で「運命的な出会いを感じた」といった物件を見つけた場合は、メールでそのようなことをお伝えいただくか、直接電話でお問合せをすることをお勧めします。

◎まとめ
本日は、不動産会社の連絡方法についてお話させていただきましたが、いかがでしたでしょう?
メールで連絡を取ることによって、空いている時間を活用することが出来たり、不動産会社の態度や信頼性を測ることが出来ます。
メールの内容では、ご自身が希望する条件といったことを細かく記入すると情報をお伝えするこちら側からするとご案内しやすいです。
もし、「〇〇の物件はまだありますか?」といった内容のみですと、「あります・売れてしまいました」としか答えられず、お客様がどのような条件でどのような不動産を探しているのか分からずより有益な情報をお伝えすることができません…。
しかし、メールといってもリアルタイムでのやり取りではないので、物件が他で決まってしまう可能性もあります。
絶対に購入したい!という物件を見つけた場合は電話でのお問い合わせをお勧めします。

不動産のことでお悩みの際は、当社までいつでもお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日:2021/11/20   投稿者:須田純一