不動産投資をお考えの方へ!戸建ての不動産投資でも受けられる融資を紹介します! | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

不動産投資をお考えの方へ!戸建ての不動産投資でも受けられる融資を紹介します!

こんにちは!

古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

戸建ての不動産投資を始めようとお考えの方はいらっしゃいませんか。

近年、戸建てを賃貸で借りる人が増え、戸建て賃貸の人気が高まっています。

この波に乗って不動産投資を始める方も多いと思います。

今回は、戸建て投資でも受けられる融資について解説します。

□戸建て賃貸は融資を受けにくい?

戸建て賃貸の人気が高まり、戸建ての賃貸経営を始める方も増えています。

しかし、戸建ての賃貸経営を始める際に難しい点があります。

それは、ローンの審査承認を得られにくい点です。

戸建てを借りたいと人は、安い家賃で住みたいと思う方が多いです。

逆に言えば、物件価格の高い戸建てで高額な家賃を支払うなら、自分で戸建てを購入したいと思われます。

そのため、物件価格の高い物件は投資対象として敬遠されやすく、価格の安い物件が選ばれやすい傾向にあります。

□戸建て投資で融資を受けるために!

戸建て賃貸は融資を受けづらいですが、融資してくれる金融機関がゼロではありません。

ここでは、戸建て投資をする際のおすすめの金融機関を2つご紹介します。

1つ目は、日本政策金融公庫です。

公庫は金利が1~2パーセントと低めですが、融資期間が約10年と短めです。

例えば、700万円の戸建てなら、融資が400万円、現金が300万円です。

月々の返済が36000円ほどなので、家賃を7万円台で出せる立地なら、返済比率は50パーセントで回せます。

10年返済なので、いつでも売却できる点もおすすめです。

2つ目は、セゾンファンデックスです。

これを活用すれば、中古戸建てでも長期融資を引くことが可能です。

金利3.6パーセント、返済期間は25~30年で組めます。

700万円の戸建てなら、融資は550万円、現金は150万円です。

キャッシュフローを多く取れるため、再投資がしやすいのがメリットです。

また、自己資金は150万円とリフォーム費と諸費用なので、初期費用が抑えられるのも嬉しいですね。

公庫よりも150万多く借りていますが、月々の返済が27000円ほどなので、返済比率は30?40パーセントまで落とせて運営が楽になります。

しかしながら金利が少し高めなのがネックですね。

□まとめ

今回は、戸建て投資でも受けられる融資について解説しました。

一般的に、戸建て賃貸は融資を受けづらいですが、日本政策金融公庫やセゾンファンデックスを活用することで戸建て投資を始められます。

当社では、様々な戸建てをご用意しております。

古河市で不動産をお探しの方は当社までお気軽にご相談ください。

投稿日:2021/05/23   投稿者:須田純一