中古一戸建てを購入の方へ!中古の戸建てはDIYリフォームをすることがおすすめ! | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業59年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

中古一戸建てを購入の方へ!中古の戸建てはDIYリフォームをすることがおすすめ!

こんにちは!

古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

中古一戸建てを購入された方の中には、DIYリフォームに挑戦したい方もいらっしゃるでしょう。

しかし、DIYの魅力やコツがわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで中古一戸建てのDIYリフォームのメリットとコツについて解説します。

□DIYリフォームのメリットについてご紹介!

DIYリフォームには様々な魅力があります。

例えば費用を抑えられたり、自分の理想に近い形に仕上げられたりしますよね。

ここで紹介するメリットを参考に、ぜひDIYを検討してみてはいかがでしょうか。

1つ目は自分好みに仕上げられることです。

業者に依頼すると完成度は高いかもしれないですが、ご自身のイメージと違ったなんてこともあり得ます。

DIYリフォームは自分自身で行うので、イメージと完成型の開きを抑えられます。

こだわりが強い方はDIYを検討してみても良いでしょう。

2つ目は費用が抑えられることです。

依頼すると工事費や材料費、さらには人件費までもかかり、あっと言う間に予算を超えてたというケースもよく見受けられます。

DIYリフォームは材料費のみなので、お手頃にリフォームが可能なのです。

□中古一戸建てをDIYする際のコツとは?

DIYを検討している方でも進行中の方でも、コツを押さえて作業に取り組むとより効率的に、さらに完成度も高くなります。

ここではDIYリフォームをする際に意識すると良いポイントを部屋ごとに紹介します。

*玄関

玄関を明るくすると毎日良い気分で過ごせるので、明るい色のタイルを土間に張ることをおすすめします。

元々張っていたタイルの凹凸を埋めるように接着剤を塗ると、綺麗に仕上がりますよ。

*キッチン

キッチンにはオープン収納やキッチンカウンターを取り付けると良いでしょう。

キッチンカウンターを取り付けるとその上に収納もDIYできますし、オープン収納を取り付けた場合は好きな雑貨などを置いておしゃれにできますよ。

*リビング

壁紙を張り替えたりペイントをしたりするだけで、部屋全体を好みの雰囲気へ変えられます。

畳の場合は上にじゅうたんを敷いたりフローリングに張り替えたりすると、一気に雰囲気が変わるのでおすすめです。

□まとめ

この記事では、中古一戸建てのDIYリフォームについて解説しました。

DIYすることで上記のようなメリットを享受できます。

玄関や居間などの部屋ごとのDIYのコツも併せて紹介したので、参考にしてくださいね。

投稿日:2021/05/19   投稿者:-