不動産投資をお考えですか?初めての方なら中古の戸建てがおすすめです! | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

不動産投資をお考えですか?初めての方なら中古の戸建てがおすすめです!

こんにちは!

古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

不動産投資をお考えの方、参考にしてください。

初めての不動産投資には中古の戸建てがおすすめです。

今回は、不動産投資に中古の戸建てをおすすめする理由とコツを解説します。

□中古戸建ての投資とは

ここでは、不動産投資初心者が中古の戸建て投資に成功しやすい理由を解説します。

1つ目は、中古戸建てなら良い利回りを狙えるからです。

皆さんは、不動産投資の利回りがいくらぐらいかご存知でしょうか。

都内のワンルームマンション投資なら利回りは約5~10パーセント以内です。

戸建て投資の場合、良い物件を見つけることができれば10~15パーセントの利回りを上げるケースもあります。

「利回りが良くても人が借りてくれなければ意味がない」

このように不安に思われる方もいるでしょう。

ですが、中古物件なら比較的借り手がつきやすいと言えます。

なぜなら、戸建てそのものへの需要や地域需要があるからです。

例えば、地方の戸建てなら車を所有している世帯が比較的多いため、駅の近さは意外と重要視されません。

郊外でも、学校やショッピングモールの近くなら借りては十分つくでしょう。

このように、需要を狙うことで、初心者でも高い利回りで投資できます。

2つ目は、戸建て中古物件ならDIYリフォームができるからです。

戸建て中古物件は少ない投資資金で購入できますよね。

しかし、築年数が経っているため、リフォームが必要になる場合があります。

そんな時に、ご自身で可能な場所をDIYリフォームをすることで、リフォームに掛かる費用を抑えられます。

□不動産投資のコツとは

ここでは、不動産投資において、需要を見極める方法をご紹介します。

まず、その物件があるエリアの人口・世帯数の推移などから、中長期的に需要があるかどうかを見ましょう。

そして、そのエリアで人気のある間取りを調べます。

次に、周辺情報として、近隣の商業施設や、公共施設などから、物件が需要とマッチしているかどうかを見ましょう。

周辺物件の敷金や礼金の設定から、エリアの需要と供給のバランスを見ます。

このような点を調べた上で、その物件を買うかどうかを判断しましょう。

□まとめ

今回は、中古戸建てが不動産投資におすすめな理由と不動産投資のコツを解説しました。

中古の戸建てなら、高い利回りを期待できますし、ご自身でDIYリフォームを行うことも可能です。

また、エリアから需要を見極めることも大切です。

当社では、中古戸建てもご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

古河市で物件を探されてる方は、LINE登録して投資物件希望とメッセージをいただければ定期的に物件紹介させていただいております。

まずはお気軽にご相談ください。

投稿日:2021/05/16   投稿者:須田純一