サラリーマン(会社員)の方へ!不動産投資の初め方を解説します! | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

サラリーマン(会社員)の方へ!不動産投資の初め方を解説します!

こんにちは!

古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

「不動産投資を始めたいが始め方がわからない」

このようにお悩みのサラリーマンの方はいらっしゃると思います。

今回は、不動産投資の始め方と注意点を解説します。

ぜひお役立てください。

□不動産投資を始める時の注意点とは?

ここでは、不動産投資を始める時の注意点を2つ紹介します。

1つ目は、知人や友人の紹介でも流されないことです。

信頼できる上司や同僚が不動産投資をしているからといって、安心して始めてはいけません。

不動産投資は、正しい知識を身に付けてから始める必要があります。

2つ目は、表面利回りに惑わされないことです。

不動産投資のポータルサイトをご覧になった方は、利回り何パーセントという記載を見たことがあるのではないでしょうか。

この表記は、表面利回りの可能性が高いです。

表面利回りとは、物件の満室想定年間賃料を物件価格で除算した数値です。

しかし、年間を通じて満室を維持できることは少なく、空室や滞納が発生する可能性もあります。

そもそも、一年中お部屋が埋まっているという状態を維持するのは難しいですよね。

表面利回りに惑わされると、利益の見込みがない物件を購入しかねないので、注意しましょう。

□信用できる不動産会社に相談しましょう!

特に初心者の方は、不動産投資をする際に何から始めればいいのかわからないですよね。

ここでは、不動産投資の始め方を具体的に紹介してます。

1つ目は、豊富な実績のある不動産会社に相談することです。

「仕事が忙しくて不動産投資に関する情報収集ができない」

「信頼できる情報を見分けるのが難しい」

このような方には不動産投資の専門家に聞くことをおすすめします。

2つ目は、セミナーに参加することです。

セミナーでは専門家から直接教われます。

また、最新情報を仕入れられます。

1人での勉強はなかなか捗らないという方も、大勢で勉強することで集中できますよね。

3つ目は、自分で情報収集をすることです。

ネット上に情報が溢れています。

正しい情報を必要な分だけ収集するのは難しいですが、ネットでの情報収集は一番手軽な方法です。

また、時間のある方は不動産投資に関する書籍を色々読んでみて大枠をつかむのもよいでしょう。

4つ目は、経験者に聞くことです。

もし、身近に不動産投資を実践している方がいらっしゃる場合は直接聞くのも良いかもしれません。

□まとめ

今回は、不動産投資の始め方について解説しました。

不動産投資を始める際には、きちんと知識を付けてから始めることが重要です。

なお、当社では、不動産投資におすすめな物件をご用意しております。

栄進ではたくさんの投資家の方に毎年たくさんの物件を紹介しております。

古河市で物件を探されてる方は、LINE登録して投資物件希望とメッセージをいただければ定期的に物件紹介させていただいております。

投稿日:2021/05/12   投稿者:須田純一