古河市の治安や住みやすさは?古河市にマイホームを検討されている方に向けてお話しします | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

古河市の治安や住みやすさは?古河市にマイホームを検討されている方に向けてお話しします

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

古河市にマイホームをお考えで、治安や住みやすさについて知りたいと思っている方はいらっしゃいませんか。
そんな方に今回は、古河市の特徴や利便性について解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□古河市の特徴を解説します!

家を決める際に、その地域の特徴を知っておくことは大事ですよね。
住み始めてから後悔しないためにも、地域の情報をチェックしておきましょう。

古河市は、夏は気温が上がりやすく、冬は気温が下がりやすい盆地のような気候の場所です。
そのため、空調は重要なポイントになるでしょう。

交通の面では、古河駅がJR宇都宮線沿いで、大宮駅や東京駅に直結しているため、都内に行きやすい場所です。
新宿にも簡単にアクセスできるようになったため、職場や学校が都内でも便利でしょう。
古河駅から離れると車が必要になるかもしれませんが、路線バスも活用できます。

古河市は、駅の近くにマンションやホームセンター、スーパーマーケットなどが次々に建てられ、数年で利便性が非常に向上しています。
住む人の増加に伴い、街並みの整備や生活に便利なお店も増えてきて、さらに暮らしやすくなるでしょう。

□古河市の住みやすさについて紹介します!

古河市は、子育て世代に適した街だと言われています。
支援センターや公園などが充実しており、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にとっては住みやすいでしょう。
地域ならではの催し物もあり、季節によって違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。
治安も良く、子供を安心して外で遊ばせられることもこの地域の良い点です。

アクセスの良さから1時間ほどで都内に行けるため、お子さんが都内の学校に進学することも視野に入れられますね。
通学時間が長すぎると、進学の候補から外してしまうことも考えられます。
そのため、アクセスの良さは大きなポイントでしょう。

また、自然が豊かな点もこの地域の特徴です。
渡良瀬川に囲まれた場所で、水や緑などの自然がたくさんあります。
渡良瀬遊水地も近くで小鳥のさえずりを聞きながら、周辺でゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。
古河総合公園では、イベントや散歩を楽しめて、春にはお花見もできます。

□まとめ

この記事では、マイホームをお考えの方に向けて、古河市の特徴を解説しました。
古河市は、自然が豊かで、交通の面も非常に便利であるため、お子さんがいらっしゃるご家庭に適している場所ですね。
古河市でマイホームをお考えの方は、お気軽にご相談ください。

投稿日:2021/02/04   投稿者:須田純一