東京までのアクセスは?古河市の交通事情を紹介します | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

東京までのアクセスは?古河市の交通事情を紹介します

こんにちは!
古河市で不動産売買のサポートをしている栄進です。

引っ越しを検討している方にとって最も大事なポイントの1つが交通事情ではないでしょうか。
この記事では、古河市の交通事情と、東京へのアクセスの良さをご紹介します。
古河市への引っ越しをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

□古河市はどこにあるの?交通事情は?

古河市は、関東平野のほぼ真ん中にあり、茨城県の西端に位置しています。
市内の地形は平坦で、気候は温暖で、過ごしやすい場所と言えるでしょう。
しかし、夏場は気温が非常に上昇する日もあるため、注意が必要です。

また、古河市は、東京やさいたま市と50~60キロメートルの距離で、JRの駅があることや、国道4号、新4号国道などが整備されていることから、非常に便利な場所です。
最近は、駅周辺に多く住宅が建てられたり、お店も増えてきたりと、どんどん暮らしやすくなってきています。

□都心へのアクセスについてご紹介します!

先程、東京まで60キロメートル程の距離があると紹介しましたが、上野東京ラインを利用すると、上野や東京まで、乗り換えなしで行けます。
JR湘南新宿ラインであれば、池袋や新宿、渋谷にまで乗り換えせずに行けるため、非常に便利ですよね。

時間帯によっては乗り換えが必要な場合もあるかもしれません。
しかし、乗り換えが必要な場合も、目的地までの所要時間はほとんど同じです。
場合によっては、乗り換えをした方が短時間で着くこともあるため、乗り換え案内のアプリなどを利用すると良いでしょう。

東京に行く際に電車に乗っている時間は約1時間で、古河駅は快速が止まります。
自宅から駅までと、駅から会社まで歩く時間を考えると、1時間半~1時間45分で到着するでしょう。
実際は、余裕を持って2時間前に家を出るという方が多いかもしれません。
快速が止まると、乗り換えが減ったり、電車の本数が増えたりするため、大きなポイントではないでしょうか。

このように、古河市は都心へのアクセスが良いため、上野東京ラインや湘南新宿ラインの駅が会社の最寄り駅の場合は、検討してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

この記事では、古河市の交通事情と東京へのアクセスの良さについて解説しました。
気軽に都心にも行ける古河市への引っ越しを考えてみてはいかがでしょうか。
古河市でマイホームの購入を検討している方は、お気軽にお問い合わせください。
担当者がお客様のご希望の物件をご提案します。

投稿日:2021/01/21   投稿者:須田純一