不動産会社にとりあえず無料で相談だけすることはできる? | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

不動産会社にとりあえず無料で相談だけすることはできる?

「不動産を購入したいと考えており、とりあえず相談がしたい。」
「相談には費用がかかるのだろうか。」
このように、不動産会社に相談することについて、疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、不動産会社に住宅の購入を相談することには料金が発生するのかどうかについて解説します。

□住宅の購入についての相談には費用がかかる?

結論から言うと不動産会社に相談することには、費用は発生しません。
その理由として、動産売買の仲介は成果報酬であることが挙げられます。
仲介手数料は、仲介をしてもらった売買契約が成立して初めて発生します。

栄進では相談料等は一切かからないため、気軽に相談お待ちしております。
相談に行く際には、事前に予約をとることをおすすめします。
その理由は、飛び込みで来店する場合に比べて、事前準備もでき時間を設けご相談お受けできます。

また、購入する住宅の条件も事前に考えていくと良いでしょう。
希望する条件を伝えることで、その条件に合わせた物件をよりスムーズに紹介してもらえます。

栄進では、無料で受けられるサービスには、相談だけでなく物件紹介や内見も含まれます。
そのため、相談をするうちに気になった物件があれば、内見を申し込んでみると良いでしょう。
実際に物件に足を運ぶことで、住宅の購入がより具体的に想像できます。

□相談されるなら事前に電話、メール又はライン等でご連絡頂けたら相談日にスムーズになります。

どの様な物件を探している。どの様な物件を売却したい等・・・様々なご相談内容があると思います。

栄進ではお客様のご相談内容に応じて相談日までに事前準備をさせていただいております。


このような点からも、お部屋探しやその相談は事前に内容を伝えていただく事をおすすめします。

□まとめ

今回は、不動産会社に相談することには費用がかかるのかについてご紹介しました。
不動産売買の仲介は、成果報酬であるため、相談には費用が発生しません。そのため希望の条件などを絞り、相談をすることでより条件に合った物件を見つけましょう。

古河市での不動産の事なら栄進にご相談下さい。

投稿日:2020/09/25   投稿者:須田純一