古河市で一戸建ての購入をお考えの方へ!よくあるお悩みと解決方法を紹介! | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業57年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

古河市で一戸建ての購入をお考えの方へ!よくあるお悩みと解決方法を紹介!

古河市で一戸建てを購入しようと考えている方はたくさんいらっしゃると思います。
一戸建ての購入を考えている方で悩みをお持ちの方は多いと思います。
一戸建ては値段が高いですし、購入するのはじっくり悩みたいですよね。
ここでは、購入に関しての悩みとその解決方法をまとめました。

□一戸建て購入でよくある悩みとは?

ここでは、一戸建ての購入の際に多い2つの悩みを紹介します。
1つ目は土地選び(地域選び)です。

実際に一戸建てを購入した人は「便利な場所なのでこの土地で一戸建てを購入したが、交通量が多すぎて驚いている」と周辺環境に不安を覚えている人がいます。
公園や学校に行くのに、子供が飛び出してしまって事故に繋がってしまうかもしれません。
お子さんをお持ちのご家庭にとって家の周辺の環境決めはとても重要です。

2つ目は、金銭面での悩みです。
「住宅ローンが本当に返せるのか」
「万が一払えなくなって家を手放すことになったらどうしよう」と悩みの種は尽きません。

さらに、住宅購入の際に、お部屋をこだわるあまりたくさんのオプションを追加して最終的には予定していた予算を大幅に超えてしまうことがあります。
お金は限りがあるものですし、誰もが一度は通る悩みではないでしょうか。

□一戸建て購入の悩みの解決策をご紹介します!

土地(場所)選びと金銭面での2つの悩みを紹介しましたが、次はこの悩みの解決策を考えていきましょう。

まずは土地(場所)選びの悩みについてです。
土地選びの条件として人気なのは、交通の便がいい、駅が近い、陽当たりがいい、通勤に便利、などがあります。

さらに子供をお持ちのご家庭では学校に行きやすい場所にある、周辺環境が落ち着いていて安全であるなどが条件に入るでしょう。
すべての条件に当てはめる物件を探すのは大変ですし、条件が良い物件であればあるほどお値段が上がります。

そこで、自分たちが優先したい条件を紙に書きだし、順位付けしてみてはいかがでしょうか。
本当に必要な条件が見えてくるので、理想の立地の一戸建てにできるでしょう。

次は金銭面の悩みについてです。
まずは自分が返していける金額を決めましょう。
銀行で借りられる金額と自分が返していける金額は違うので注意が必要です。
一般に無理なく返していけるのは、年収の2割~3割程度なので参考にしてください。

先程述べたように、上限を決めていないと住宅購入の際にこだわりが止まらなくなって、あっという間に予算を超えてしまいます。
しかも一度取り入れたこだわりを後からなくしていくのは難しいので、結局、恐ろしい値段に跳ね上がってしまうのです。

あらかじめ、自分が返せる金額を設定してから購入に進むとその金額に当てはめながら、スムーズに後悔なく購入できるでしょう。

□まとめ

一戸建て購入の悩みと解決方法を紹介しました。
土地選びや金銭面に関して、あらかじめ自分の理想の条件と上限金額を決めておくことが新築購入を成功させるポイントです。
このポイントを押さえて素敵な新築を手に入れましょう。

住宅の購入の相談は古河市の不動産栄進にご相談下さい。

投稿日:2020/07/31   投稿者:須田純一