新築の購入を検討中の方必見!購入の決め手とは? | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

新築の購入を検討中の方必見!購入の決め手とは?

新築を購入しようと検討しているが、何を基準にして購入に踏み切ればよいかわからない方へ。
新築物件はたくさんあり、どの物件にも魅力的な条件が揃っているので余計に迷いますよね。
ここでは購入の決め手となるポイントを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

□新築購入の決め手となる要素について解説します!

住宅購入に踏み切った理由として最も多いのは、住みたい一軒家やマンションが見つかったことです。
実際に現地に行き、新築住宅の見学ツアーに参加して自分の住まいへイメージが明確になると購入に踏み切る決め手ができます。

まだ自分の住まいのイメージが湧かない方は一度新築物件見学ツアーに参加し、自分の目で確認してみるのがよいでしょう。

新築購入には、予算や立地、間取りなどこだわりたい条件がたくさんありますよね。
すべての条件でベストの物件を探すのは難しいですし、こだわればこだわるほど予算が高くなってしまいます。
そのため、自分が優先させたい条件を順位付けしておくと購入の決め手につながります。

では、その優先させたい条件について具体的に見ていきましょう。
購入の決め手で1番多いのが立地、2番目に多いのが予算です。

まず立地についてお話します。
お家は、毎日外を出歩くスタート地点であるので、駅から近い、子供が通う学校が近くにある、買い物に行きやすいなど自分や家族がよく通う場所にスムーズに行ける環境にあることを重要視しましょう。

次は予算です。
暮らしを豊かにしたいとどれだけこだわっても予算を超えてしまったら、逆に生活を圧迫してしまいます。
そのため先に、これくらいなら出せるという予算の目安を決めておくと、予算内だから購入しようと決め手ができます。

□新築購入の際に迷ってしまうポイントについて解説します!

新築購入に踏み切る決め手がある一方で、新築購入に踏みとどまる要因があることも事実です。

その要因の多くは金銭面での負担です。
「ローンが返せるか不安」
「高い値段なので購入してから後悔しそう」
など不安の種は尽きません。

そんな時は現在の生活の出費を確認してみましょう。
今、暮らしているのが賃貸だとすると賃貸料、駐車場代を月々出費していますが、新築を購入する場合、その出費はなくなります。
さらに新築住宅では、住宅性能の向上や、ソーラーパネルにより光熱費が抑えられることもあります。

これらのことを踏まえると住宅ローンのほうが月々の負担が減るなんてことが起こり得ます。
購入に踏み切れない要因が金銭面であるなら、一度現在の生活の出費を確認し、新築を購入した場合と比較してみると良いでしょう。

□まとめ

新築購入の決め手と迷ってしまうポイントについて紹介しましたが、新築購入の決心は固まったでしょうか。
まずは、自分が優先させたい条件を明確にしてみてください。
きっと、購入の決め手が見えてくるでしょう。

栄進の新築ツアーはこちらをクリック!

投稿日:2020/07/28   投稿者:須田純一