古河市でマンション売却をお考えの方へ!内覧の際の注意点を紹介します! | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

古河市でマンション売却をお考えの方へ!内覧の際の注意点を紹介します!

古河市でマンションの売却を考えているがどうすれば上手くいくのかわからない方へ。
ずばり、マンションの売却を成功させる秘訣は内覧です。
ここでは成功の秘訣である内覧の重要性と内覧を行う際の注意点を紹介します。

□マンション売却において内覧が重要である理由とは?

まず初めに、なぜマンション売却において内覧が重要であるかを理解しておきましょう。
売却活動の流れでどの位置に内覧があるのかを見てもらうとその理由が明らかになるでしょう。

マンションの売却活動の流れにおいてマンションの売り出しを開始した後、その物件に興味を示した見込み客に対して最初に行うのが内覧です。
つまり、内覧はマンションを売却するための第一関門的存在です。
内覧で見込み客に気に入ってもらわない限り、物件は売れません。

内覧は物件を確認される認識ではなく、見込み客に良い印象を持ってもらえる演出だと捉えましょう。
そのため、内覧を成功させることがマンションの売却の成功に繋がるので、内覧は非常に重要です。

□内覧を成功させるための注意点とは?

では、ここからは内覧を成功させるにはどうすればよいのかを紹介していきます。
具体的には3つのポイントである、清潔、広さ、明るさを意識しましょう。
では、順番に説明していきます。

1つ目の注意点は、内覧時に物件の室内を清潔に保つことを意識することです。
何事にも印象はとても大事です。
印象が良くない商品に対してもっとよく知りたい、と思うことは少ないですよね。

どれだけマンション物件の間取りを気に入ってもらったところで掃除ができていないだけでその物件の価値は下がります。
間取りの不便さは変えられませんが、印象は変えられます。
内覧までに掃除をすることで印象が大きく変わるでしょう。当社では清掃スタッフが定期的に清掃させていただいております。

2つ目の注意点はいらないものを処分することです。
内覧時に、お部屋が広いかどうかは見込み客がよく見ているポイントです。
ものがたくさん置いてあるとお部屋は狭く見えます。
そのため、いらないものを処分しできるだけお部屋を広く見せましょう。栄進では処分代行もさせていただいております。

3つ目の注意点は明るいお部屋にすることです。
暗いお部屋は悪い印象を与えます。
そのため内覧時にはすべての照明をつけてできるだけ明るく見せましょう。
電球や照明を明るいものや新しいものに変えるとさらに良いでしょう。照明がない場合でも当社の照明を付けます。

□まとめ

マンション売却の際に内覧の重要性とその注意点について紹介しました。
内覧の成功がマンション物件の売却の成功に直接繋がることを理解していただけましたか。
内覧までに万全の準備をして自分の物件の印象をよくする演出を施しましょう。
そうすることで、きっとマンション物件の売却はうまくいくでしょう。

ですが・・・最も重要な事は接客するスタッフの印象ではないでしょうか。

当社では接客スタッフに誠実な接客を心がけております。

不備な点があればご注意下さい。

マンション売却も栄進にご相談下さい。

投稿日:2020/07/03   投稿者:須田純一