古河市への新築購入が増えている理由についてポイントを解説します! | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業57年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

古河市への新築購入が増えている理由についてポイントを解説します! | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業57年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

古河市への新築購入が増えている理由についてポイントを解説します!

最近茨城県の古河市で新築住宅を購入される方が増加していることをご存知でしょうか。
古河市内で新しく住居をお探しの方にはもちろん、古河市以外からの引っ越しを検討している方にも知っておいていただきたい情報です。
そこで今回は古河市の業者が、古河市で新築購入が増えている理由を解説します。

□住宅購入増加の理由を解説

はじめに古河市の魅力を解説します。
古河市は茨城県の西端にあり、関東平野のほぼ中央に位置している人口約14万人の都市です。
広い田園風景が見渡せて、晴れた日には日光連山や富士山を望めます。

また、歴史を感じさせる趣のある街並みに加え、都心へのアクセスの良さも兼ね備えており、子供たちを育てていくのに最適な環境が整えられています。
この特徴だけでも、古河市に住みたくなりますよね。

さらに古河市では新しく住民を誘致するための政策が積極的に行われています。
例えば、「古河市空き家バンク制度」や「次世帯住宅ポイント制度」、「企業誘致等に伴う若者・子育て世帯定住促進奨励金制度」などです。
これらの制度が整えられているからこそ、最近になって新築を購入して古河市に住もうとお考えになる方が多いのではないでしょうか。

古河市は、環境と制度が整った子育てや若者の一人暮らしなどの新生活を始めていく上でベストな環境であると言えます。

□古河市の制度を詳しく解説

古河市の引越し奨励制度は多くの種類があるので、どのような内容なのかを把握することは難しいのではないでしょうか。
そこで簡単にいくつかの制度の内容について紹介していきます。

*次世帯住宅ポイント制度とは

消費税率10%が適用される一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性などを満たす住宅を新築やリフォームした場合に適用されるのがこの制度です。
エアコンや掃除機、テレビなどの家電からタオルなどの日常品まであらゆるものをこのポイントと交換できます。

*企業誘致等に伴う若者・子育て世帯定住促進奨励金制度とは

これは令和2年の12月31日までに住宅やマンションを購入する若者や子育て世帯へ奨励金を交付し古河市への定住をサポートするものです。

条件として再転入である時は古河市を転出してから1年以上経過している必要があります。
本人または配偶者が39歳以下であるか、15歳以下の者を養育する世帯に10万円から40万円支給されます。

□まとめ

今回は古河市で新築購入が増加している理由を解説しました。
古河市が魅力的であることは伝わりましたでしょうか。
古河市で新築住宅を購入の際は、是非当社をご検討ください。

栄進では、新築見学ツアーを開催しています。←詳しくは、こちらをクリックして下さい。

投稿日:2020/06/19   投稿者:須田純一