収納について一緒に考えてみませんか? | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業57年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

収納について一緒に考えてみませんか?

こんにちは。

収育指導士の鶴岡です。


収育という言葉、

初めて耳にされる方も多いと思います。

収納+育児、教育、育成の造語。

 

この収納の問題。

私はこの収納を学び、収育指導士という資格を取得しました。

 

つまり、収納の事で学んできたことをお伝え出来ます。

 

とはいえ、恥ずかしいですが、

私自身も、ときどき収納方法を模索することがよくあります。

 

それは自分自身が色々と抱えこみすぎていて、

整理できていない時。

 

そんなときは、誰かと一緒に、頭の中にあるもやもやを吐き出して、

それから優先順位をつけるといいですよ。

 

私も先日、パソコンの中にあるデータを、社長と一緒に整理しました。

 

自分一人では、ついつい後回しにしがちな整理収納。

でも、この整理収納を誰かと一緒に考え直してみると、

新たな視点や気づきを得る事ができるかもしれません。

 

私は3人の子育てをする中で、

ついつい家のことを妻にお願いしていますが、

 

いざ急に自分がやることになったら、

どこに何があるのかわからないことがあり困った経験があります。

 

だからこそ、家族全員が、

物の場所を把握していたり、使いやすいように配置されていたら、

快適な環境が整うのです。

 

まだまだ子供も小さく、手がかかり、

一人で何でも家事をできる状況ではありませんので、

大変なこともたくさんありますが、

 

子育てをする中で、お片づけを一緒に考えて、

子供にとっても、使いやすい場所に物を置いていけたら

お手伝いもしやすくなるのではないかと思います。

 

新築戸建や中古戸建、マンションなど、

お客様を物件内覧でご案内させていただいているときに、

収納のことでお悩みの方が非常に多くいらっしゃることに気づきます。

 

だからこそ、

奥様を中心に、一人で工夫されている方に、

誰かと一緒により快適な物の置き場所を考えてみてはいかがでしょうか?

 

物件の紹介とあわせて、お気軽にご相談くださいませ。

投稿日:2019/06/14   投稿者:-