夏休みの自由研究として「家のお片づけ」をご提案 | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業58年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

【公式】有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

夏休みの自由研究として「家のお片づけ」をご提案

 

皆さん、こんにちは。

史上最長のGW10連休も終わり、

いよいよ新生活が本格的にスタートしましたね。

 

収納+育児、教育、育成の掛け合わせで、

「収育」という概念を広めていく「収育指導士」という資格を

私は持ってます。

 

我が家には子供が3人いまして、

休みとなればイベントに出かけたり、買い物に行くたびに、

物がどんどん増えていきます。

 

学校から持ち帰ってくるプリントも山のようにあります。

 

気が付けば、すぐにプリントの山になることもよくあります。

 

そんなときに、我が家で実践していることは、

「いる」「いらない」を判断する力を

子どもと一緒に意識的に時間を割いているところです。

 

最近では、判断する力も早くなりました。

 

夏休みに向けて、自由研究をそろそろ考えはじめる時期ではないでしょうか?

親子で一緒に「家のお片づけ」をテーマに、

いかに使いやすい住環境を整えるのか考えるのはいかがでしょうか?

 

お父さんにとって快適な暮らしとは?

お母さんにとって快適な暮らしとは?

子供にとって快適な暮らしとは?

 

夏休みを利用して、

家族で会議を開きながら、

 

家族一丸となって、お片づけに取り組んでみては

いかがでしょうか?

 

ビフォーアフターの成果を見るのは楽しいですよ。

是非、ビフォーを撮ってから、お片づけに取り組んで下さいね。

 

ご相談もお気軽にどうぞ!!

投稿日:2019/05/08   投稿者:-