リベンジ筑波山登山♪ | 古河市 野木町 茨城県 栃木県 境町周辺の不動産をお探しなら古河市で創業57年 不動産の栄進ですにお任せ下さい。

有限会社 栄進

営業時間10:00~18:00(info@eishin58.co.jp)定休日毎週木曜日 年末年始 その他

リベンジ筑波山登山♪

7/2(木) 曇り時々雨

2度目の筑波山登山♪

 前回は初の登山ということで、スニーカーで登ってしまい、滑って転ぶは膝が痛くなるはで大変な思いをしたので今回は準備万全での登山でした。先週の筑波山登山の帰りに、登山靴とストックをつくば市のモンベルで購入して今回は挑みました。

 登山道の入口で高校生15人位と顧問の先生が"あと1分"とカウントダウンしていました。聞くと、頂上までトレイルランするとのこと・・・時間は早い人で25分位♪ 私たちは2時間かけての登山なのでビックリです。彼らを見送り、私たちもスタートしました。前日に雨が降っていて登山道の状況はあまり良い状態ではなかったのですが、おNEWの登山靴とストックのおかげで快調に登っていけました。やっぱり道具って大切なんですね(笑)

 頂上付近でおにぎりを頂き、下りに入りました。 すると子供達の声"まだまだいける、大丈夫" と?遠足の子供達です(ビックリ)。 こんなに険しいところを登ってきてます。聞くと幼稚園年長さん達でした。元気に声は出してはいましたが、明らかに辛そうでした。全身泥だらけで普通のスニーカー、大きな岩をよじ登り、時には滑り落ちそうになりながら・・・ そんな子供達が私たちに"こんにちわ"と声をかけてくれて、僕らも元気に下山できました。

 前回は筋肉痛が3日位続いたのですが、2度目ということもあったのか次の日の筋肉痛は全くなく快調でした。

 自然っていいですね♪ 次はどこに行こうか考え中です(笑)

投稿日:2015/07/05   投稿者:-